忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日仙台で購入した「かもめの玉子」というお菓子がものすごく美味いしかったです。ホワイトチョコレートで黄味餡をコーティングしたものなんですが、柔らかさや食感、風味が絶妙なんです。形も玉子型でかわいい!! で、「これを買うためにまた仙台に行かなくては!」とまで思っていたんですが、今日近所のコンビニで売ってるのを発見して衝撃を受けました。いやまあ……うれしいんですけどね。本当にコンビニって何でも売ってるなあ。……もちろん買いましたよ。
PR
 九段下で開催されているフィギュア即売会「スーパーフェスティバル」に行ってきました。私が神と崇める偉大な大漫画家・楳図かずお先生のライブ&トークショーがそこで行われるからです!!! 先生を生で(しかも相当な近距離で!)拝むのは初めてで……「へび少女」や「おろち」を歌い踊るお姿があまりにも素晴らしすぎて、いろいろ感無量でした。限定100個の「ロマンスの神様」フィギュアを手に入れることができず、残念ながらサイン会には参加できなかったのですが、同じ空間の空気を吸えただけでも光栄です。神の気を直に感じて、物凄くやる気がでました。
 友人に誘われて、仙台「荒吐ロックフェスティバル」に行ってきました。友人の住む群馬まで電車で行って、そこからさらに車で5時間……なんて遠いんだ仙台。ゆらゆら帝国すごく良かったです。坂本慎太郎のマラカス演奏姿が強烈でした。なんか感電した舟幽霊みたいだった。夜道で出会ったりしたら恐怖のあまり失禁しそう(一応褒めてます……)。
 あと、妖精・原田知世の御尊顔を生で拝めて光栄でした。なんでこの人、歳をとらないんだろう。「時をかける少女」を歌ってくれて感動しました。それにしても野外フェスなんて何年ぶりかしら……大自然の中で聴く音楽っていいですね。誘ってくれた友達に感謝です。

 次の日は群馬県内をドライブしました。東洋のナイアガラ・吹割の滝でマイナスイオンっていうか水しぶきを浴びまくり。ものすごく楽しかったです。滝って燃えますね! あと、噂の遊園地廃墟・カッパピア跡地にも。もう何にもなかったけど。
 どうでもいい話しですが、卵掛けご飯をほぼ毎日食べます。最近は卵にくわえて納豆、海苔、そして粉チーズをこれでもかと入れまくるのがお気に入りです。 あつあつご飯に溶けた粉チーズと納豆がグチャグチャしていい感じです。栄養価も高そうだし。お腹が一杯になるとすぐ眠くなって仕事ができなくなるので、少ない食事量でいかに栄養とカロリーを摂取するかが毎日の課題です……って戦後の欠食児童みたいだな。
 4月16日発売の『プチプリンセス』6月号(秋田書店)に4コマ「恋愛二等兵サチコ」4p掲載です。どうぞよろしくお願いいたします。今回で最終回。ひそかに2年も続いてた……うーむ、正直本当につらかったですwww 4コマ漫画って難しいな!

 今日はこの雑誌の担当と次回作の打ち合わせでした。と言っても次も似たような漫画がはじまるんですけどね(編集長も「どうせ次もサチコなんでしょ? なんでわざわざ変えるの?」と言ったとか)。ただ、次回は絵柄をこの際だからガラッと変えてみよう的な話になりまして。担当にすすめられて『苺ましまろ』と『よつばと!』をアマゾンで注文。……ってまさかの萌え系?! まあ私が萌えを目指したところで、全然別物が出来上がると思うんですけどね(それが狙いだったりして?!)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索