忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネットでコピックの補充インク等を注文。通販って本当に便利だな〜。でもクレジットカードが5000円以上からしか使えなくて、特に必要無いものまで無理矢理購入してしまう。素直に代引にして手数料払った方が安上がりだったかなあ。

 どうでも良い話しですが、私は日本酒がすごい好きです。ここ最近は「亀泉」という土佐のお酒が一番好きです。今日は近所の酒屋でそれの生酒を初めて購入。製造過程とか全然詳しくないので、何が生なのか等よくわかりませんが、ものすっごーーく美味しかった!!! なんと芳醇な香、それでいてすっきりした後味! やっぱ、日本酒最強!!! たらちり鍋を肴に堪能させていただきました。そういえば、今日バレンタインデーらしいですが、全く関係ない話題ですみません。
PR
 現在ホラー漫画の下絵を描いてるんですけど、あまりにも久しぶりのせいか、作画スピードが遅い……。まずいな。登場人物が多くて面倒臭いっていうのもあるんですが。

 近頃のたのしみはアニメ「墓場鬼太郎」を毎週欠かさずみることです。昨日は坊主頭のニセ鬼太郎がかわいかった。子供の頃、ニセ鬼太郎が地獄で途方に暮れるシーンを読んだ時は、本当に怖かったものです。夜中に目が覚めてガン泣きした思い出が。来週もう水神が出るってことは、私の大好きな深大寺のスキヤキパーティーの話はカットなのかな……。水神の話も子供の頃はガクブルしたもので、プールとか入るのマジ怖かったなあ。しばらく学校の水飲めなかった(でも冷水機の水は平気だった。不思議)。私の幼少期のトラウマの大半はどうやら水木漫画で出来ているようです。
 ホラー漫画のネームが通ったっぽいです。ぽいってのは「とりあえず通してやるけど、おめーみたいな未熟者は下絵段階でまたボッコボコだからな by担当」ってことです……。右頬を打たれたら左頬を差し出す的精神で頑張りますです。ああ、マンガ道って本当に険しいなあ。どうでもいいけど、ハッピーターンってたまに食べるとむちゃくちゃ美味しいですね。
 どうやら巷でドストエフスキーが流行っているようですね。実は私、ドストエフスキーって一度も読んだことなかったんですけど、ブームに便乗して、試しに一番短そうな『地下室の手記』という作品を選んで読んでみました。……うわあ、どうしよう。自分と主人公のあまりの高シンクロ率ぶりに、なんか心が落ち着かなくなってきました。まあ簡単に言えば、引きこもりが「リア充氏ね」って言ってるような話なんですけどね。
 ネーム作業の合間にパン・ブラザーズの「リサイクル/死界」を鑑賞。相変わらず心霊描写が怖いよ〜。ちびりそうだよ〜。……でもこれ途中からなぜか異世界ファンタジー映画に豹変するんですよ。変わった作品だなあ。そして「THE EYE」の時もそうだったけど、後半からどんどん良い話に……いや、いいんですけどね。手を差し伸べる死人たちに主人公が花を配る美しいシーンがあるんですけど、「怪奇映画ならそこは目玉だ! 目玉を配れ!!」とついつい叫んでしまった私は人でなしです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索