忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゴールデンウィークはほとんど家から一歩も出ずに、漫画を描いたり、DVDをみたりしてました。まあ、普段と変わらない生活です。で、この期間の定番トラブルなんですけど、お金がない! おろせない! 現在所持金50円くらい。あー、目の前が真っ暗闇です。夕飯どうしようかなあー。いまウチにある食材といったらピーマン1個とタマネギと長ネギだけ。ネギばっかり食べるのやだなあ。ピーマンかじるのもキツイし。夕飯抜くしかないかな。ゴールデンウィークなんてなくなればいいのに!
PR
 人から聞いた話ですが、佐賀県の千栗(ちりく)八幡宮という神社で、3月15日に行われた「お粥(かゆ)試し」という行事(カビの生え具合で、その年の天候や農作物の作柄を占うもの)で、思いっ切り地震を予言していたそうですよ。「事故や地震、大いに見ゆ」という占いの結果がでて、占った人が「地震に備えを!」と呼びかけたりしていたらしいです。ご神託ってあなどれませんね。あの辺は古代の神様がたくさん生きてそうですからね・・・。 昨年の台風大量上陸も当てたとかで、まさかの的中率?! 今後も要チェックですね! それにしてもカビの生え具合で占うってすごくイイ。
 今朝、九州地方で大きな地震があったみたいですね。うちの実家あたり(佐世保)も、けっこう揺れたようです。あの辺は地震ってすごく珍しいんですよ。
 ニュースを見たときは、本当に心配しました。うちの実家には、もう16年以上生きている半分妖怪みたいな老犬がいるのですが、そいつがショック死してやしないか! 電話で確認したところ、犬は地震にまったく気付かずに、ぼんやりしていたそうです。よかったよかった。[:おてんき:]


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索