忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月16日発売の『プチプリンセス』6月号(秋田書店)に4コマ「恋愛二等兵サチコ」4p掲載です。どうぞよろしくお願いいたします。今回で最終回。ひそかに2年も続いてた……うーむ、正直本当につらかったですwww 4コマ漫画って難しいな!

 今日はこの雑誌の担当と次回作の打ち合わせでした。と言っても次も似たような漫画がはじまるんですけどね(編集長も「どうせ次もサチコなんでしょ? なんでわざわざ変えるの?」と言ったとか)。ただ、次回は絵柄をこの際だからガラッと変えてみよう的な話になりまして。担当にすすめられて『苺ましまろ』と『よつばと!』をアマゾンで注文。……ってまさかの萌え系?! まあ私が萌えを目指したところで、全然別物が出来上がると思うんですけどね(それが狙いだったりして?!)。
PR

 4月5日発売の『ホラーM』5月号(ぶんか社)に「血骨(ちほね)の謝肉祭」カラー33p掲載です。どうぞよろしくお願いいたします。今回のやつは、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」とか「ヒルズ・ハブ・アイズ」とか「オフシーズン」みたいな……アメリカのホラーによくあるような、そんな感じのやつです。一度やってみたかったんです。本当にすいません。ごめんなさい!!!

 上の絵はボツになったトビラ絵案です。練習を兼ねて完成させてみました。こうしてみると漫画の内容と全く関係ないなあ……ボツになるのも当然ですね。今回初めてカラーを描かせていただいたんですが、刷り出しを見ていろいろと反省しております。実際の絵の色と印刷に出る色ってぜんぜん違うんだなあ〜。そういうのを計算して描けるようにならないとプロとは言えないんでしょうね。もっと練習します。

ホラー M (ミステリー) 2008年 05月号 [雑誌]
ぶんか社

trash-up vol.1
 先日、ホラー&ロックなファンジン『TRASH-UP! VOL.1』が発売された模様です。DVDもついててお得な同人誌です。中野タコシェ他で取り扱っているようです。私の漫画「たけのこ姉妹シリーズ番外編・殺しの落胤」もひそかに載っております。どうぞよろしくお願いします。

 しかし……わたしの漫画、なぜか1ページ目と2ページ目が逆になって掲載されてるんですよ。おかげで全然意味の解らん漫画になっております……ギョエーー!!! いや、むしろこのほうが、複雑な構成のヌーベルヴァーグな漫画に見えていいのかも? ……そんなわけないか。つーわけで、私の漫画を読んでくださる方は、どうか先に2頁目から読んで下さい。
 本日発売の『ミステリーボニータ』4月号(秋田書店)にギャグ「メルヘン少女サチコ」4Pがひさしぶりに載っております。どうぞよろしくお願いします。
 あとホラーMの次号に、なんとカラーで登場予定だったりします。今月号の予告ページに自分の名前がでっかく出ててかなりビビりました。10年早いとか思われそう……。漫画雑誌にカラーを描くのは初めてなので、かなり緊張しております。ちなみにカラー原稿は既にできあがってまして、先日担当氏に渡した所「予想と違う色使いで、意外でした」という、なんか微妙な感想をいただきました……。ははは。肝心の本編はまだできてません、がんばります。
 今まで放ったらかしだった、ホームページのギャラリーコーナーの中身をつくってみました! とりあえず在りものの絵を寄せ集めた感じですが……。今後どんどん充実させて行きたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索