忍者ブログ
ブログ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かかか怪奇大作戦の続編が4月にNHKBSで放映されるそうですね!!! ウチBS映らないんで観れないんですけど、なんとなく楽しみだなあ……。でもでもでも、岸田森も実相寺監督もいない怪奇ってどんな感じなんでしょう?? 三沢京介役がココリコ田中って、すごい人選だなあ。つーか、現代版じゃなくて当時のSRIのメンバーそのままリメイクなんですね。牧史郎も町田警部も出るんだ。すげー。どうせなら、あの旧作でいつのまにか消えたSRIジャンパーとかトータス号とかも出してほしい!!! ついでに言うと、始めのほうでSRIに入り浸ってた変な子供も! 的矢所長が岸辺一徳っていうのは、なんとなく良い気がします。予告編みたら、さーぼうがなんか有能な感じになってて、ちょっとびっくり。
PR
 浅草の花やしきに遊びに行ってきました! 一応次は遊園地漫画を描こうかと思っているので、取材のつもりだったのですが、そういうのそっちのけで本気で遊び倒してしまいました……。まあ、個人で取材にでかけると大体そんなことになりますがね。行く前から「ジェットコースター2回乗る!」ってずっと言ってたら、現地で見知らぬ幼稚園児が同じことをお母さんに訴えていて、ちょっと恥ずかしくなりました。でも、花やしきのジェットコースターは楽しすぎ! 何度でも乗りたい! あと、ちびっこ向け遊園地なのに、売店のメニューにコーラとかオレンジジュースに混じってすごくさりげなく「マリファナドリンク」っていうのがあって、すげーびっくりしました。注文してみたかったけど、きっと大昔売ってたジュースの名前(メローイエローとかアンバサとかそういう系)が消し忘れで残ってるのだろうな、と思って普通にビールを注文。でも家にかえってググってみたら、花やしきでは本当にそういう飲み物を現在も販売している模様……!!!!! まじっすか?! しかしバングラッシーとか違法な飲み物じゃなくて、ただのカクテルらしいです。あ〜、頼んでみればよかった!!! サチコのバカバカチキン野郎! 今度行ったら絶対注文してみる!!
 またまた風邪を引いてしまいました。今季何度目だろう。暖冬だというのに! この軟弱な身体を早くなんとかしたいものです。春になったらマジで鍛えよう……。風邪だから仕事せずに寝てようってほどの余裕ある身分でもないんですが、だからと言ってバリバリ働く気にもなれず……あ!そうだ、こういうときこそ確定申告だ! ということで、今日は確定申告の書類を作りました。私こういうのっていつもギリギリまで放ったらかしなので、早くできて感動です。でも熱ある頭で書いたから、いろいろ間違ってるかもなあ。ま、いいか。
 
 そうそう、明日発売の『プチプリンセス』3月号(秋田書店)に「恋愛二等兵サチコ」という4コマがチラっと載るので、まあ見かけたらよろしくです。なにげに占いページにもイラストいっぱい描きましたヨ! 
 大学時代の友人の結婚祝い食事会に出席してきました。てっきり、大学の同級生だけの会かと思ったら、その友人の高校時代の同級生の方々など、初対面の人も何人かいらっしゃいました。久々に同年代の人たちとまともに会話をしましたよ〜。でも私以外の出席者の職業が、医者・弁護士・税理士・公務員……って(ちなみに出席者は全員女性。合コンではありません)! うすうす感付いてはいたんですけど、私の友人関係で「駆け出しのホラー漫画家」みたいなヤクザ者な地位の人って1人もいないんですよね……。みんなちゃんとしてるんですよ。わーん肩身狭いよ〜。明らかに住む世界が違う人たちと共通の話題なんてあるわけ無いわと思いきや、何故か「オホーツクに消ゆ」の話で大盛り上がり。かなり面白かったです。やっぱり堀井雄二は偉大だなあ〜。
 今日発売の『ホラーM』3月号(ぶんか社)に「這い寄る足」という28P読み切りを掲載していただいております。よろしくお願いいたします。目指せ正統派ホラーとか言っておきながら、無理ありすぎな展開の漫画ですいません。もっともっと修行します……。
ちなみにクモ少女ジュンちゃんの外見のモデルは「血を吸う人形」。シリーズ中では2作目の「血を吸う目」が一番好きですけどね。やっぱり森サマは宇宙一かっこいい!
 そうそう、今回はなんと「まんが家の地下室」コーナーにも出させてもらっております! なんかこういうのって恥ずかしいですねえ。えへへへへ。よかったら読んでみてくださいね!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索