忍者ブログ
ブログ
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中野で打ち合わせ予定だったんですが、直前になって担当さんから「うぐいすさ〜ん、秋葉行きません? メイド喫茶!」という電話が。というわけで、秋葉に行って来ました。急にそんなところに呼び出すなんて、まさか担当、私にメイド漫画を描かせる気では……と、一瞬不安がよぎりましたが、そんなことはなかったです(そりゃそうですよね)。本人が行きたかっただけみたい。担当さんはコスプレイヤーで、10年以上コミケ通ってる本物のオタなのです。
 それにしても秋葉原って、歩くだけで五感すべてから萌え情報が脳に侵入してくる!! 気力や体力がじゃんじゃん消耗して行く、毒沼のような街ですね。ドン・キホーテのコスプレ館で見かけた、一見普通の制服着てる女子高生なんだけど、スカートだけメイド服っていう人がちょっぴり気になりました。甘辛MIXとか、ハズシテクとかそういう風なもの?
PR
 一足お先に『グエムル』観ました! め、めちゃくちゃ面白かった!!! 『殺人の追憶』の監督ってことで期待はしてたんですけど、本当にすばらしかったです! まず、川に劇薬流したら怪物が生まれましたっていう、あまりにもシンプルで昭和な設定に度胆を抜かれました。あと、韓国人って本当にアツイっていうか、なんていうか……今の日本で同じようなの作っても、こんなに家族愛と暴力あふれる素敵な映画にはならないんでしょうね。恋愛中心の適当な映画になりそう。あんまり詳しいことはネタバレになるので言えませんが、結局全部アメリカが悪い!! みたいな感じの映画です。最高!
 暑いですねえ。久々に美容院へでかけましたが、たった10分の道のりで、すっかり汗びしょびしょに。そんな私の髪の毛を笑顔で整えてくれる美容師さんって、本当に素敵な職業だなあと思います。その店はスタッフが全員女性なので、気に入っています。男性美容師って、カットはともかく、シャンプーされるのがあんまり好きじゃ無いんですよね……。こう……不意にワキとか見えちゃったりしません? 
 そのあと駕籠真太郎先生のサイン会@タコシェに行って来ました。和服だと特典があるとかで、浴衣のギャルが沢山いましたよ。駕籠先生、ホラー系の漫画を書く予定がおありだそうで(今回の『殺殺草紙』もホラーといえばホラーですが)、とってもたのしみです!
 近所のコンビニにて。若いお母さんが、5歳くらいの息子を「こっち来なさい、シティー!」と呼んでました(親子ともども純日本人顔)。し、シティー……。かっこいい名前だなあ。そこはかとなくバブル臭を感じますが。漢字でどう書くんでしょうね。やっぱり「街」とか「都市」と書いて「シティー」と読ませるのかなあ。まさか「師弟」とか「死手威」とかじゃないですよね。

  ……ところで巷で話題のあの宗教に絡んでる少女漫画家がI先生ってマジですかね。うおー、大ショック!


 暑いので、なんか涼しそうな絵でもと思いまして。最近買ったきり放置状態だったコピックで色塗ってみました。修行が足りない! 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索