忍者ブログ
ブログ
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまには小じゃれた店でワインでも飲みたいなと思って、中野でそれらしきお店に突撃してまいりました。門構えがあまりに素敵だったので、サンダル&ジーパンの私で大丈夫かと心配になりましたが、全然問題なし。お洒落なアンティーク・インテリアが、倉庫みたいなところに詰め込んである、まさに中野ミーツ・ヨーロピアンな、ドメスティックかつエレガントなカフェ・バーつーか、居酒屋つーか、なんつーかでした。
 そこのママらしき方が自分の若い頃の写真や亡き夫の写真を見せたがる俺節ききすぎのお店で、一方的かつ愉快なトーク・サービスあり。カンツォーネを学んだというママは、店内にかかっている音楽にも敏感に反応し、プレスリーの歌声の素晴らしさについてとくとく。さらに他のミュージシャンについても話は及び、顔の崩れた人や(マイケル・ジャクソンのことでした)、イギリスのなよなよした五人組(ビートルズのことでした。四人組ですが)について、持論をたっぷりと拝聴させて頂くことができました。なかなか個性的なお店だったので、また行きたい! つーか、知り合いを連れて絶対に行こうと思っております。
PR
 えーっと、もろもろ締め切りが間近なところを放り出して、『機械じかけの小児病棟』という映画の試写に行って来ました。実は、今まさにペン入れ中のホラー漫画が「子ども&病院」モノだったりするので、内容被ってたらやばい!と心配しまくったんですが、全然大丈夫でした(もちろん私の漫画のほうが、数百倍スカム……精進しなくちゃ)。あ〜、ペン入れ段階まで来てる作品を捨てずに済んで本当によかった!! イギリスの街や建物は、それだけで絵になるのでいいですね(スペインでロケしたのかも?)。「骨折スピリチュアルホラー」っていう変わったキャッチフレーズだったから、もっとボキンボキンと盛大に折れまくるのかと思ったけど、そうでもなかったです。まあ、病気の子どもの骨をあんまり折っちゃ可哀想ですもんね。
 暑いですね、ここんところ。うちはクーラーがないので、早くも死にそうであります! 原稿用紙がふにゃふにゃになって、インクが滲みまくりです。
 そういえば先日、塾の先生らしき人が、コンビニの店員相手に最近の子供は下敷きを使わないらしき話をしてました。それって進歩? 私が学生時代にはトランスフォーマーの下敷きを愛用していましたが、そういう楽しみって今の子供たちにないってこと? あと、クリア下敷きに光GENJIの雑誌切り抜きを挟むのが流行してましたが、そんなことしないってこと? まあ、どうでもいいんですけどね。みんな愉快なスクールライフを送って欲しいものです。
 不発弾に金づちをつきつけて、「爆発させるぞ」と脅すという、「犬小僧の復讐」そっくりな事件が沖縄で起きたそうです! びっくり!! 犬小僧〜、ファンタジーのつもりで描いたんですけど、実は現実によくある話なんですかね?! 
 昼過ぎに、なんとなくテレビをつけてみたら、ハチ公が死にかけていて(たぶん忠犬ハチ公物語みたいなドラマの再放送)5秒観ただけで号泣しました。不覚……。ハチ公やパトラッシュは、名前を見ただけでも涙腺がゆるんでしまいます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索