忍者ブログ
ブログ
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 6月6日発売の『ホラーM』7月号(ぶんか社)に「ふたりの秘密基地」という20P読み切りが掲載される予定です。よろしくお願いいたします。今朝、この原稿を受け渡すために、編集さんと待ち合わせしてたんですが、思いっきり寝坊……! 私の姿が現れないのを心配した編集さんの電話で目覚めるという、失態をしでかしてしまいました。あああ〜、本当に申し訳ありません〜。でも、漫画は気合い入れて描きました! ウソじゃありません!!
 あと、6月15日発売の『プチプリンセス』(秋田書店)に「恋愛二等兵サチコ」という四コマ漫画も載ります。かなり立ち読みしにくい雑誌ですが、どうぞよろしく……。
PR


 中学時代の友人に頼まれて、結婚式で受付に飾る用のイラストを描きました。ふつうに漫画絵なので、こんなの飾ったりして、友人がオタクだと思われないか心配です(まあ、実際こんな画を愛でるオタクはいないでしょうけど)。もっと絵本っぽい感じにしたほうがよかったなあ。普段人が死んだりする漫画ばかりかいているので、うっかり不吉なものを描いてしまわないかと緊張しました。てか、友人、そんなお願いをしてくるあたり、私が普段どんな漫画を描いている者か知らないんだろうなあ。知られたくないけど。
 六月に友人が結婚するので、式で着る服などを買いに行きました。ジュリエットが着てバルコニーに居そうな感じの、レーシーなドレス(色はクリーム&ミントグリーン! アンティークレース満載で妖精みたいなかわいいやつ! 見ているだけでテンションがあがる!)を買っちゃったんですけど、私がこんなの着ちゃって大丈夫かなあ。アクセサリーはどんなのがいいか相談すると、店員さん曰く、「このドレスは、あえてカジュアルめなシルバーアクセなんかをすると外した感じでかわいくなりますよ〜」と。なるほど〜と思い、別の店で、豚の生首が薔薇の花で囲まれている総シルバーのネックレスも購入しました。結婚式には微妙に縁起悪いような気もしますが、まあいいか。久々にかわいいものを沢山買えて満足です。
 コンビニにて。レジでカレーパンを一個精算していた50代くらいのおじさんが、「袋はいらねーよ!」と、そのパンをズボンの尻ポッケにねじ込んでいるところを目撃。もちろんカレーパンはぺっちゃんこ! お、男らしすぎる……と思わず逆ナンしそうになりました。
 薬局にて。掃除用に無水アルコールを購入したところ、店員に「何に使うんですか?」とものすごくしつこく聞かれました。なんか私、火炎瓶でも作ってそうなタイプに見えたのかも……。
 えーっと、いきなりパソコンが使えなくなり、急遽知人がくれたiMacに替えました。メールアドレスの保存など一切できなかったので、現在どなたにもメールが送れない状態です……。そんなわけで、お手数ですが、私のお友達のみなさん、よかったらアドレス送って下さい〜。それにしても、OSが8.1から9.1へ(それでもまだ古いが)! 一気に文明開化した気がします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索