忍者ブログ
ブログ
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨晩、近所の居酒屋で、生ガキ食べつつ、ひれ酒をチビチビやっていたときのことです。隣のテーブルの30代前半くらいの女の人(青木さやかをモサくした感じ)が、おそらく会社の同僚とおもわれる男の人相手に熱く語っていたので、思わず聞き耳をたててしまいました。「サブカルチュアなんかが好きな人は時代のトップになれないわ」「私は常に電通マンをキープしている」みたいなカッコイイ内容。特に素晴らしかった台詞は、「ねえ、今年はいくつ恋をした……?」ってやつ。そして言い終わると同時に、相手の男の顔に向かって煙草のけむりをフーー……!!!! こんなトレンディな人をみたのは生まれて初めてです。目撃場所は思いっきり庶民派の居酒屋でしたが。
PR
 今日はクリスマスイブですね。近所の鶏肉屋で、生まれて初めて丸焼きを買いました! 今夜はコレを手づかみでワイルドにワシワシ食べてみます。 ウチの近所のうら寂しい商店街には、何故か鶏肉屋が妙に多くて、4〜5件くらいあるんですよ。で、クリスマスになると、どの店も丸焼きを軒先で売るんですが、その空気がなんともさみしくて……。なんかこう、申し訳程度に軒先に飾り付けとかしてる感じが、長年店にしみ込んだ血生臭さを逆に引き立ててるというか……。人通りまばらなのに、家族総出(こどもやお年寄り)で呼び込みやっててメチャクチャ寒そうだし。スピーカーから流れるインストのクリスマスソングも、何故か一層切なさをもりあげます。だいたいその商店街、もともとお寺の参道だしね……。
 来年1月5日発売『月刊プリンセス』2月号(秋田書店)記事ページのイラスト担当。同じく来年1月16日発売『全部ホンネの笑える話』(秋田書店)に読者投稿もの怪談4コマ5P描きました。これは好きなジャンルなので、結構はりきりました! 
 あと、現在発売中の日能研受験情報誌『進学レーダー』(みくに出版)にカラー漫画4P&イラスト描いてます。どうぞよろしくです。。。
『キング・コング』観てきました! オリジナル版って実は観たことないのですが、『北京原人の逆襲』をDVDで観て予習もバッチリ。平日の昼間だし、まだ冬休み前なので、さほど混んでませんでしたよ。客層は何故か中年男性一人っていうのが多かったです。やはり特撮マニアやゴジラファンの人とかでしょうか。女性やカップルはあんまりいなかったです。
 で、中身はっていうと、本当にスゴイです! どこをとってもやりすぎ感あふれまくりですばらしかった! ジャングルで恐竜たちが猛スピードでダッシュしてくるところ(途中、恐竜も人も続々クラッシュ)や、コングが恐竜3匹相手に大立ち回りする場面などなど、メチャクチャしびれました! 谷底のミミズみたいのがすごいキモくて最高。結構ホロリとさせられる場面もありました。私、動物(?)がからむとすぐ泣いちゃうんですよ。周りのおじさん達もみんな結構泣いてましたよ。コング〜〜〜ううううっ。
 3時間以上という長さを全く感じさせない! と、言いたいんですが……私、コングが捕まってアメリカに運ばれる辺りからトイレにいきたくなっちゃって。トイレに行く隙すらない、密度の濃い映画だったので我慢するの大変でした。映画始まる前に2回もトイレ行ったのになあ。

北京原人の逆襲
北京原人の逆襲
 数ヶ月ぶりに美容院へ。髪の毛伸び放題バッサバサだったせいか、担当美容師に会うなり爆笑されてしまいました。女子失格……。そこの美容院、結構長く通ってるのですが、天井がとても石綿チックで、行くたびビビってたんですよ。でも、今日行ったら普通の天井に改装されてました。「石綿チックに見せかけてるだけのお洒落天井に違いない」ってずっと自分に言い聞かせてたんですが、本物だったのかな……。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索