忍者ブログ
ブログ
[58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本格ギャグ漫画を描く勉強のため、近所の本屋で有名ギャグ漫画たちを大量に購入しました。でも、気づけば手にしているのは『がきデカ』や『アゲイン』、『究極超人あ〜る』など古めの漫画ばかり。新しいものといったら、長尾先生の『おしゃれ手帖』くらいでしょうか。いいじゃないですか、古い漫画が好きなんですよ!!! で、せっかく本屋に来たので、ついでに『ホラーM』(早見純)と『ネムキ』(諸星大二郎、伊藤潤二)を立ち読み。諸星先生初の短編小説集が発売中だそうですよ。早速アマゾンで注文しなくっちゃ!
キョウコのキョウは恐怖の恐
キョウコのキョウは恐怖の恐
諸星 大二郎
PR
 昔の雑誌(ティーン向け)をぼんやり読んでいたら、文通相手募集欄というのが目に留まりました。「ベイ・シティ・ローラーズが大好きな女の子で〜す! お手紙ちょうだいネ」みたいな可愛い文面が多いのですが、中には「どなたでも結構です。桜貝のかいがらを送って下さいませんか」「わたしはヘヤー、服のデザインなどを考えて勉強しています。あなたの才能を見込んで、かいたのを送るようお願いします」など図々しいものもちらほら。よほど寂しいのか、幼稚園から小・中学校までの経歴(学校名、クラス)をすべて実名で公表し、「覚えのある人はお手紙下さい」と迫っている人もいました。こんなコーナー、いまでは絶滅してるんでしょうねー。
 ちなみに私は中学生の時、初めてペンパルにお手紙したら、相手からの返事がチェーンレターだったという、ほろ苦い思い出があります。
 大学の時の友人が就職して東京を離れるというので、そのお別れ会に参加してきました。なつかしの仲間達が10人くらい集まったんですが、その半数が未だに学生をしているという事実に驚愕。飲みの席での会話の内容も、学生らしい恋愛話ばっかりで、同い年なのにジェネレーションギャップみたいなものを感じてしまいました。ショックです。まあでも、一番驚いたのは主役の友人の就職先が、今をときめく毎日新聞奈良支局だということでしょうか。
 雨が降ったうえに暖かかったせいか、家のまわりにガマガエルがたくさんいました。私はあまり目がよくないので、踏んづけてしまいそうでもの凄く怖いです。中野区の住宅街で、しかも近くに池があるわけでもないのに、なんでこんなにガマが出るかなあ。
 哲学堂公園方面を散歩中に、通りをもの凄い勢いで走っていくタクシーと、その後ろからまたまた猛スピードで、しかもクラクションをバンバン鳴らして追いかけている大型トラックを見ました。何事でしょうか?[:お金:]


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索