忍者ブログ
ブログ
[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やったあ〜〜[:拍手:]! みなしごハッチの食玩が全部そろいました! しかも5個買って全5種類を揃えるというストレートで!!! 奇跡としか言いようがありません。楳図かずおの時はダブりまくった上に、結局全部揃わなかったので(怪虫と関谷)かなりイライラしましたが、今回は気持ちよかった! まあ、種類が少なくてシークレットもないので集めやすかったのでしょう。全部ならべると涙も感動もひとしおです。

 気分転換にパーマをぐりぐりかけました。鳥の巣みたいにモジャモジャしてます。女度マイナス5くらい。アフロまではいま一歩及ばず[:ラーメン:]。
PR
 みなしごハッチの食玩を集めてます。全部で5種類あるうち、4種類を手に入れました。これが細かいところまでよく出来てて、見てるだけで涙ものです。特に泣かせるのが、「ゴミ虫との別れ」。緑色の汁を吐いて息絶えたゴミ虫を抱き、さめざめと涙を流すハッチの姿に、いい年こいて感動しました。ハッチぃ〜! DVDも欲しくなりました。このままでは勢い余って買ってしまうかもしれません。

昆虫物語みなしごハッチ セレクション1
昆虫物語みなしごハッチ セレクション1
この情けない顔にキュン[:ラブ:]ときます。
 あふーっ、忙しい。ここんところ日記更新の暇もないくらい、あたふたしてますが、今日は持病の薬をもらいに病院へ。
 かかりつけのお医者さんは、なぜか診察の時もアロハを着てます。この寒い中、本当に男らしいと思いますが、医者としての信頼度が揺らぐような気も。いや、ちゃんと診察してくれるし、いいお医者さんなんですけどね。アロハ。
 久々に中野ブロードウェイまで出かけ、4Fのシャルマンでチキンカツ弁当を買いました。私はここのお弁当の大ファンです。なんとなく中毒性のある美味しさで、しかも激安! 1時過ぎると売り切れるので、食べてみたい方は正午前に行くといいかもしれません。オムライスやカレーがおすすめです。
 1Fの靴修理屋を覗くと、私のブーツを見た店員さんに「ずいぶん汚れてるねー。女の子なんだからちゃんと手入れしないと」と怒られてしまいました。 たしかに買ってから2年くらい何の手入れもしていないです。革靴を磨くという文化が、私の中には根付いていないもので……。反省して革製品クリーナーと靴クリームを購入しました。これで家中の革製品を磨きます! ついでにタコシェにちょっと寄って『精神病新聞』の小林さんのミニコミを買い、宝屋で鶏肉山ほど買って帰りました。宝屋の鶏肉は異様に安いので時々不安になります。
 二日酔いで一日中寝てました。手の甲に擦り傷ができていたり、コートに木の枝葉がたくさんついていたので、どこかで転んだようです。でも、まったく覚えていません。もういい大人なので気を付けたいものです。お酒はほどほどに。

 久々に水戸黄門の再放送をみました。水戸黄門はいつも面白いですね。飲んだくれのダメ親父(しかし昔は腕の立つ職人だった)と、その面倒を見る孝行娘が出てくるありがちなお話でしたが、親父役を芦屋雁之助が熱演! うっかり泣いてしまいました。しかしお銀の入浴シーンがなくて残念。

 夜、『仁義なき戦い』をDVDで観ました。昔の人は腕とか指とかすぐブッたぎるんですねー。血がビュービュー景気よく出て、驚きましたよ。主演の菅原文太を初め、たっつぁんやピロキ(松方)ら、今では考えられない豪華キャストも感動ものです。金子信男演じる山守組親分の「わしの財産全部おまえにくれちゃる!」という台詞が、我が家でちょっとブームになってます。あと5枚(米盤の6枚組ボックス)あるので早く全部みたい!

仁義なき戦い
仁義なき戦い


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索