ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
岡本喜八監督・菅原文太主演の『ダイナマイトどんどん』をビデオ屋で借りてきて観ました。戦後まもない北九州でのヤクザの抗争を描いた映画で、おおまかな内容は『仁義なき戦い』と同じ(つーか出演者もほぼ一緒。九州弁がなぜか広島弁に聞こえてしまう……)なんですが、びっくりするのはその抗争の決着を、どういう訳か野球で付けてしまうというところ! 爆笑! デッドボールや走者妨害(ふくろだたき)はあたりまえ。グローブにメリケンサックやら刃物やらを仕込んだり、バットに鉛を流し込んだりと超物騒。なにかにつけて大乱闘がくりひろげられます。人差し指を詰めたからって理由で魔球を投げてしまう北大路欣也がすごすぎ。 『仁義〜』とまったく同じキャラの金子信雄もイカしてますが、とにかくしびれるのは薄紫色の激派手スーツを華麗に着こなす岸田森……。萌え&燃え! 失神寸前!! キャーーーーー!!! スコアボードに蝉みたいにしがみついたり、動きがヘンで最高です。野蛮人みたいな文太も格好良かった!
一緒に『スパイダーマン2』も借りて観たんですが、こちらもすごく面白かったです。『1』よりヒロインが可愛くなったような気がしたんですけど、気のせいかな。『3』はぜひ劇場でみたいと思います。 PR
<<たそがれの晩夏
HOME うんこだらけ!
|
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|