忍者ブログ
ブログ
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅ればせながら『シン・シティ』観てきました! 殺し屋と娼婦しか出てこない映画です。あー面白かった。今のところ今年のベストかも(って言うほどたくさんは観てないんですけど)……。物語の演出や構図がとっても漫画チックで参考になりました。どれがミッキー・ロークだったのか最後まで気がつかなかった! イライジャ・ウッドは「フロド様」から、今回いきなり「魔太郎」……イメチェンしすぎですよね。真っ白メガネに痺れました。全体的に濃すぎて、途中でトイレにいく暇がありませんでした!
PR
 予定遅れまくりのミニコミ『犬小僧の復讐』ですが、表題作がようやく完成しました! ジブリmeetsひばり書房みたいな漫画です。思ったより時間がかかっちゃった……。これから編集したり、表紙つくったりするので、出るのは11月上旬……とか言いながらまた遅れちゃったらイヤだなあ〜。すみません。
 ちなみに収録予定作品は「おかえりサチコ」「さよならサチコ」「社長令嬢誘拐事件」「あっ! おばあさんが死んだ」「犬小僧の復讐」の5本で、だいたい120ページ前後です。みなさんよろしく!
 
たのしいスイカ割り!
犬小僧
 かれこれ20年近く生きている、あと一歩で妖怪みたいな犬が実家にいるんですが、そいつがついに寝たきりになった模様。寝返りも打てない状態で、夜中に何度も「寝返りさせてくれえええ」と唸るので、その度に母がゴロゴロひっくりかえしてやるそうです。獣医には安楽死を勧められたとか……。ガーン。母は「寝たきりだけど、まだ食欲があるからねえー。バクバク食ってるうちは生かしといてやろうと思って」と言ってます。その調子でズルズル長生きしてホントに妖怪化してほしいなあ……。
 今日はいい天気! さわやか気分でお洗濯でも……と思ってベランダに出たら、下で立ちションしてるおじちゃんと目があってしまいました。ガーーン!! 乙女になんてものを見せるんですか!!! 
 ここ数日、接骨院に通い、腰や膝に電気を流しまくっています。おかげでだいぶよくなりました。原因はやはり運動不足。で、この状況を改善するために先生が特別運動メニューを考えてくれるというので、かなりビビリました。運動? いやだなあ。でも、いざというときすぐに走って逃げられるように、今のうちに身体鍛えた方がいいのかも。ジャージとかスニーカーとか買っちゃうかなあ。ついでに一緒に走ってくれる犬も……ああ、粉ポカリとか常に持ってるとスポーツマンぽくていいなあ……。なんて自分の中で静かに盛り上げてたら、先生「毎日ゆっくりスクワット10回ねー」だって。え? それだけ? たった10回でいいの? なんか私の今の筋力は老人並みなので、それくらいで充分だそうです。ウチに帰ってさっそくやってみたら、その日のうちに筋肉痛になりました。たしかに10回が限界。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索