忍者ブログ
ブログ
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一条ゆかり先生の大傑作『デザイナー』がドラマ化されて今日からオンエアー! めちゃめちゃ楽しみにしてました! 亜美役は、また松本莉緒ですか……。美人でプライド高い漫画キャラっていうと、この人しかいないんですかね。でも、かわいい。「トップでなければ最低も同じよ!!」の名台詞、はまってました! 
 正直、ガッカリだったのは、私の心の王子様・結城朱鷺ですよ…………。もっと、ウイーン少年合唱団みたいなエンジェル俳優はいないんですか? いっそ金髪の外人にやらせてほしい! 朱鷺の側近は見た目がマンガそのまんまで笑えましたが。
PR
 友人Mちゃんと、秋葉原にてお茶。せっかくなので、メイド喫茶に……ってことになったんですけど、あれ? 全然みつからないですよ? 結局、何十年も前からあるような老舗っぽい純喫茶に入りました。年輩の上品なマダムが丁寧に応対してくれて、とても雰囲気の良いお店でした。きのこカレーにサラダとスープ、おいしいオレンジジュースがついて900えんはお値打ち! 店内の装飾品やインテリアもレトロでステキです。落ち着くなあ……。でも壁に貼ってあるメニューに「焼酎まつりキタ━━━(゜∀゜)━━━!」「ボトルキープキタ━━━(゜∀゜)━━━!」とか書いてあり、さすが秋葉だなあ、と感心しました。
 あまりにも膝が痛く、ガコンガコン音も激しくなってきたので、最寄り駅近くの整形外科へ向かいました。でも、なんか迷ってたどり着けず。あれ? で、結局うちの近所の接骨院へ行きました。学校の保健室くらいの小さな接骨院で、入口も普通の民家の裏口みたいなんですけども、そこにいたおじいちゃんがすごい名医だった!! 私の膝を触っただけで、「わかった、これは腰が悪いせいなんだよ。デスクワークしてるでしょ」と看破。「腰痛・肩こりもついでになおそうねー」と、全身に電気をガンガン流してくれました。うおおおおお。体中コードだらけで改造人間気分。30分くらい電流浴びたら、すっかり身体が軽くなりました。肩こり、完全になくなっちゃった! オマケに費用は初診で千円くらい。下手なマッサージ行くより、全然イイですよ! 明日も行きます!
 運動不足のせいで、ヒザの骨がガコンガコンいいます。体力も急激に落ちたし、そろそろ身体を鍛えないと、そのうち寝たきりとかになりそう。毎日腕立て伏せ&腹筋100回やってた十代の頃(バカ?)が幻のよう……。心身ともに軟弱なので、とりあえず散歩からはじめてみます。
 遅れに遅れていますが、ミニコミ『犬小僧の復讐』は着々と進行中! あと一本、表題作を描き上げれば完成です。遅くとも10月末には出せると思います。
 というわけで、またこれから続きを描きます。がんばるぞ〜。

たけのこ姉妹もハッスル中! 洞窟だわ〜



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索