忍者ブログ
ブログ
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中野駅方面を散歩してて、たまたま名曲喫茶クラシックの前を通ったら、あのレトロかつ崩壊寸前の建物が落書きされまくってました。若者が書くあの変なレタリングみたいなグラフティってやつ? それの凄くへったくそなのが、壁から窓からあちこちにグリグリ! 味系の古い建物と若者の落書きの新旧コラボレーションと言えば聞こえはいいですが、なんだか痛々しい感じでしたね。まだ店を閉めてからそんなに経ってないのに。
PR
 相変わらず、ウルトラセブンを見続ける日々です。ようやく23話まできました。で、この23話のキリヤマ隊長がぶっとびまくっててヤバイです。通りすがりの占い師の言うことを信じきってウルトラ警備隊をふりまわし、上司に「科学的根拠がまったくない!」と注意されると、こんどは休暇願を提出。「明日を捜しにいきます!(名言!)」と姿をくらませてしまうのです。上司の反応はといえば、「ははは、キリヤマはほんとうに頑固な男だなあ」って笑い事だし、モロボシダンまで「僕も隊長と明日を捜したくなりました!」と隊長の後を追って任務を放り出しちゃう始末。まあ、最終的には占い信じてよかったって話なんですけど、こんな人たちにまかせておいて、本当に地球は大丈夫なんでしょうか。
 友人の誘いで、ゆらゆら帝国(@渋谷AX)のライブに行って来ました。大きな会場のライブに行くなんて、本当に久しぶりです。3年ぶりくらいでしょうか。持病の腰痛が悪化しないか心配でしたが、なんとか耐えられました。坂本慎太郎、相変わらず格好良かった!!! ただ、お客さんの雰囲気が以前とガラリと変わっていたのが気になりました。前はゆら帝のライブの客というと、みんな古着で不健康で年齢層高めの印象だったんですが、今日の客層は明らかに若くて(10代とか?!)て、ポジティブオーラが漂いまくり(超苦手……)。「早くやれー!!」とか叫ぶ若者もいて、ちょっと変な感じでした。まあ、別にいいですけどね。演奏はとても良かったので、チケットとる気力が湧いたらまた行きたいです。
 帰りに阿佐ヶ谷でお酒を飲み過ぎて、なんとお巡りさんに職質&連行されてしまいました。ついてない! パトカーで家まで送ってくれたので、タクシー代は浮いて良かったですけど、恥ずかしいなあ。あんまり記憶ないし。もうお酒は飲みません! 
 ウルトラセブンのDVD(全12巻)を、毎日少しずつ鑑賞しているんですが、もうキリヤマ隊長に萌えまくりです! にやついた表情、すっとぼけた「なに!?」というセリフがたまりません[:ラブ:] 心が広くて穏かな人格者かと思いきや、ゴーイング・マイウェイな言動が多い所も男らしいです。この人について行ったら、ウルトラ警備隊は全滅するのでは?というスリルを感じさせてくれるのも魅力!
『ウルトラセブン』のDVDに夢中です! 私はウルトラマンとか観ていた世代ではないし、怪獣にもそんなに興味はないんですが、ハードSFチックな設定とか、微妙にサイケかつホラーな演出にビリビリ痺れてまくってます! 雰囲気暗いし、怪獣との戦いも地味で短いし、どう考えても子供向けではない作りがとにかく素敵。その反面、科学の最先端であるはずのウルトラ警備隊なのにゴムボートで川下りしてたり、モロボシダンの初登場シーンが明らかにただの変な風来坊的だったりと、笑いどころも多数です。でも、ダンとアンヌ隊員が夜中に二人きりでパトロールするのは、ちょっといただけませんなあ。若い男女だけに何か間違いがないとも限らないし。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索