忍者ブログ
ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日から旅に出る予定なので、大雨の中いろいろ準備中です。台風きてるらしいっすね。飛行機ちゃんと飛ぶかしら……。ここ1ヵ月ばかりずーっと机の前にいたせいか、明日から海外なんて言われても全く現実味がないです。バカンスなんてものすごく久しぶりだなあ〜。ちなみに行き先はインドです。実は2〜3年ほど前にも行った事がありまして、その時はタージ・マハルを見た後バラナシでひたすらまったり、というダメ人間御用達の沈没コースだったので、今回はもう少し観光しようかなと思っております。風の宮殿を見にいったり、憧れのブルーシティ(街全体が青い!)まで行けたらいいなあ。そこ〜に行けば〜どん〜な夢も〜か〜なうと〜いうよ〜♪。こう書いてるうちに、若干気持ちが盛り上がって来ました。よし、今から荷造りします! そうそう、どうでもいいですけど、西遊記って完訳読むと三蔵法師がすっごいスケベじじいで驚きますよ。美女に化けた妖怪に三蔵がたぶらかされる話ばっかり。テレビドラマより、ふぁみこん昔話のほうが原作のイメージに近い……。
PR
 ひさびさに早起きして、有楽町の映画館で朝イチで「パンズ・ラビリンス」観ました。すごく良かった!!! そして、なんて暗い映画なんだ……めちゃくちゃ泣けました。感動というよりは、とにかく主人公が可哀想で。簡単に言うと、主人公の少女がひどい現実からファンタジーの世界へ逃避する話なんですけど、その逃避先のファンタジー世界もキモいという……。一つも救いのない話でした。こういう映画は私は本当に大好きなんですけど、観た後一日中暗澹たる気持ちになるので朝イチ鑑賞は失敗だったかもしれません。
 で、暗い映画で気分も沈んだ所で、午後は東京駅で九州から遊びに来た中学時代の友達に小1時間ほど会いました。こちらは太陽のように明るい人で、しかも赤ちゃん連れ。幸せオーラ全開で日陰者の私にはまぶしかったです。明日は家族でディズニーランドへ行くそうな……。いいっすねえ。
 その後、1人で有楽町や銀座をうろうろして買い物。来週からちょっと旅行する予定なので、その準備です。でもほとんどのものを無印良品で購入……。銀座である必要全くなしでした。                                                                                                                   
 ホラー漫画を描く時によく聴く音楽は「サスペリア2」のサントラです。特にテーマ曲を聴くと気分が盛り上がります。で、今回も描きながらずっとそのサントラと、あと最近出たゆら帝の新譜なんかを聴いていたわけなんですが、どういうわけか脳内ではパフュ−ムのポリリズムがずーっと再生されておりました。ポリリズムリズムリズム……のところが延々頭を駆け巡る・・・で、2〜3日してやっと解放されたと思ったら、たまたまつけたラジオからまたポリリズムが流れてきたりするわけです。そしてまたまた脳内でも……ああ無限ループ。

よし! 今日のノルマ達成!

 ホラーMの原稿がなんとか締めきりに間に合いました。よ、よかったよ〜……! 何も問題なければ次号に載る予定です。みなさまどうぞよろしくお願いします。今回は大好きな洋館を舞台にして、昭和の円谷系和製ホラー(?)みたいな雰囲気を目指してみたんですが、無理でした。これから独り反省会をして、寝ます。
 久々に窓を開けて外を観たら、季節がすっかり変わっていて驚きました。金木犀の良い香があふれていますね。芳香剤なんて買ってないのに、近頃トイレが良い匂いなので、おかしいなあとは思っていたんですが。秋ですねえ。あと、ショックだったのが、いつのまにか向いのアパートの一家が引っ越ししちゃって居なくなっていた事です。最近子供の絶叫がまったく聞こえないで、どうしたのかなあとは思っていたんですが。生まれたての頃から(声だけ)よく知っている子だけに、寂しくてたまりません。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索