忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日発売の『ミステリーボニータ』7月号(秋田書店)にギャグ漫画「メルヘン少女サチコ」4Pが掲載されております。ついでに言うと、16日発売の『プチプリンセス』8月号(秋田書店)に4コマ「恋愛二等兵サチコ」が掲載予定なので、偶然見かけた方はどうぞよろしくです。

 ただいまホラー漫画のペン入れ中です。今月下旬締めきりなんですけど、この作品なんと40Pもあるんですよ……。ぶっちゃけ1ヵ月で40Pも描いた事がないので、間に合うかどうか本当に不安です。つーか、商業誌にそんなページ数描くの自体始めてなんですよ〜!!! 以前趣味で描いた「犬小僧の復讐」という漫画も一応40Pあるんですが、あれ描くのたしか3ヵ月ぐらいかかったしなあ。でもプロの漫画家さんだと、1ヵ月で40Pなんて、たぶん普通なんですよねえ……すごいなあ(いや、一応私もプロの端くれと言えばそうなんですが……まあ、なんちゃってプロなので)。もっと早く描けるようになりたいなあ。ホラー漫画に関しては作画に手抜きは絶対にしたくないので、とりあえずリポD飲んで頑張ります。
PR
 本日発売の『ホラーM』1月号(ぶんか社)に「見慣れた塔」という20P読み切りを載せていただいております。よろしくお願いします。妖怪ハンターっぽい話を目指したかったんですが、全く無理でした。諸星先生はやはり偉大です……! 

 同じく本日発売の『ミステリーボニータ』1月号(秋田書店)にギャグ漫画「メルヘン少女サチコ」も描きました。ついでにいうと、16日発売の『プチプリンセス』1月号(秋田書店)に4コマ「恋愛二等兵サチコ」掲載予定です。どちらもよろしくお願いします。サチコサチコって、そんなに自分の名前が好きなのかよって感じですが、なんとなく成りゆきで……すいません。
 明日6日発売の『ミステリーボニータ』12月号(秋田書店)に、「メルヘン少女サチコ」というギャグ漫画をちょっぴり描いております。連載ってわけではないんですが、何回かやる予定っぽいので、どうぞよろしくです。ギャグ絵はスッキリと描きこみ少なめにするよう心掛けてはいるんですが、ついつい白いところを埋めたくなってしまう性分なので、手を押さえるのが大変です…。

彼ったら、ちっともあたしに振り向いてくれないの!! 


 新作ホラー漫画がようやく完成〜。特に問題がなければ、ホラーMの来月号(12月売りのやつ)に載る予定ですのでよろしくおねがいします! 今回はなんか時間かかっちゃったなあ〜。まあ、締めきり直前に親と日光に遊びに行ったり、風邪引いて寝込んでみたりしてたからなんですけどね。高熱出すと、絵って全然描けないもんですね。デッサンとか全然とれなくて(もともと下手ですけど)、後でみたら小学生が描いたような危険な絵になってました。ありえない所から腕が生えたりしてた。もちろんちゃんと直しましたけど……。ちなみに風邪はまだ治ってません。養生します。
 16日発売の『プチプリンセス』11月号(秋田書店)に「恋愛二等兵サチコ」という4コマを載せていただいております。さりげなく3回目……あんまり立ち読みはお勧めできない雑誌ですが、どうぞよろしくです。今回も読み物ページのイラストを担当させていただきましたが、うぐいす祥子史上もっとも下らない感じに仕上がっております。ひえ〜〜。あと、同日発売の日能研受験雑誌『進学レーダー』11月号に名古屋にまつわる4コマを描かせていただきました。ほかに、福満しげゆきさん、藤本和也さん、今日マチ子さんという、ある意味物凄いメンバーが、寄ってたかって名古屋4コマを描いていて、なんだかえらい感じになっております。雑誌自体はスゴイ堅い内容なのに。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索