忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うぐいす祥子の短編作品集『犬小僧の復讐』は、本日より中野ブロードウェイの書店「タコシェ」にて取扱い開始です。ここ1〜2年くらいの間に制作した作品の中から、「たけのこ姉妹」が出てくる話を1冊にまとめました。

 以下、簡単に作品解説など……。

「おかえりサチコ」「さよならサチコ」
日本のド田舎と南米のジャングルを舞台に、たけのこ姉妹が大冒険!? 『マッドメン』に憧れて密林冒険漫画を描いてみたんですけど、「ジャングル」以外の共通点はまったくありません。偏差値かなり低めです。本来は3部作にするつもりだったので、ラストが唐突かも。

「社長令嬢誘拐事件」
本格ミステリーを描いてみたい! と思って話を練るも、何故か単なる密室スプラッタ漫画になってしまいました。不思議……。

「あっ、おばあさんが死んだ!」
某少女誌のネームコンペに出したもので、今回唯一編集者による直しが入っている作品(結局採用されなかったんですけどね)。当初はもっと救いようのない話でしたが、ヤワラカめのエンディングに変更されています。

「犬小僧の復讐」
描いた後で気がついたんですけど、舞台やキャラの設定が『となりのトトロ』に似てる……。我ながらビックリです。

みなさまどうぞよろしく〜
PR
 しびれを切らして、ミニコミがいつ刷り上がるか印刷屋に聞いてみたところ、来週の火曜日ってことでした。とゆ〜ことは、水曜日にはタコシェに納品できます。みなさま、よろしくお願いしま〜す。
手描き文字がんばりました。ちょっといびつなところが味。
 予定遅れまくりのミニコミ『犬小僧の復讐』ですが、表題作がようやく完成しました! ジブリmeetsひばり書房みたいな漫画です。思ったより時間がかかっちゃった……。これから編集したり、表紙つくったりするので、出るのは11月上旬……とか言いながらまた遅れちゃったらイヤだなあ〜。すみません。
 ちなみに収録予定作品は「おかえりサチコ」「さよならサチコ」「社長令嬢誘拐事件」「あっ! おばあさんが死んだ」「犬小僧の復讐」の5本で、だいたい120ページ前後です。みなさんよろしく!
 
たのしいスイカ割り!
犬小僧


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索