忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 九段下で開催されているフィギュア即売会「スーパーフェスティバル」に行ってきました。私が神と崇める偉大な大漫画家・楳図かずお先生のライブ&トークショーがそこで行われるからです!!! 先生を生で(しかも相当な近距離で!)拝むのは初めてで……「へび少女」や「おろち」を歌い踊るお姿があまりにも素晴らしすぎて、いろいろ感無量でした。限定100個の「ロマンスの神様」フィギュアを手に入れることができず、残念ながらサイン会には参加できなかったのですが、同じ空間の空気を吸えただけでも光栄です。神の気を直に感じて、物凄くやる気がでました。
PR
 友人に誘われて、仙台「荒吐ロックフェスティバル」に行ってきました。友人の住む群馬まで電車で行って、そこからさらに車で5時間……なんて遠いんだ仙台。ゆらゆら帝国すごく良かったです。坂本慎太郎のマラカス演奏姿が強烈でした。なんか感電した舟幽霊みたいだった。夜道で出会ったりしたら恐怖のあまり失禁しそう(一応褒めてます……)。
 あと、妖精・原田知世の御尊顔を生で拝めて光栄でした。なんでこの人、歳をとらないんだろう。「時をかける少女」を歌ってくれて感動しました。それにしても野外フェスなんて何年ぶりかしら……大自然の中で聴く音楽っていいですね。誘ってくれた友達に感謝です。

 次の日は群馬県内をドライブしました。東洋のナイアガラ・吹割の滝でマイナスイオンっていうか水しぶきを浴びまくり。ものすごく楽しかったです。滝って燃えますね! あと、噂の遊園地廃墟・カッパピア跡地にも。もう何にもなかったけど。
 どうでもいい話しですが、卵掛けご飯をほぼ毎日食べます。最近は卵にくわえて納豆、海苔、そして粉チーズをこれでもかと入れまくるのがお気に入りです。 あつあつご飯に溶けた粉チーズと納豆がグチャグチャしていい感じです。栄養価も高そうだし。お腹が一杯になるとすぐ眠くなって仕事ができなくなるので、少ない食事量でいかに栄養とカロリーを摂取するかが毎日の課題です……って戦後の欠食児童みたいだな。
 perfumeの新譜がアマゾン様より届いてからと言うもの、あの3人のことで頭がいっぱいです。昨日も西荻窪のタイ料理屋で、perfumeの素晴らしさやかしゆかについて力説しまくって、友人をドン引きさせてしまいました。
 今朝はDVD(perfume新譜の初回特典)を流しながら冷蔵庫の掃除でも、と思ってたんですが、3人の踊りに釘付けになってしまって全くはかどりませんでした。アハハ☆
にじか

 先日、親戚のあつまりがありまして、上の絵はその時に、従姉の娘(にじか4才)が描いてくれた私の似顔絵です。か〜わ〜い〜い〜! 幼女と遊ぶのは本当に楽しいです。あまりにも楽しすぎて、ついつい本気になって追っかけ回していたら、にじかに「さちこは、おとな?こども?どっち?」と真顔で聞かれてしまいました。うーむ。

 今日は「デッド・サイレンス」という映画を観てきました。ギャグの担当からタダ券をもらったもので。「ソウ1」の監督ってことで、痛そうなのかなあヤだなあ(私は基本的にはスプラッタは苦手なので……)と思っていたらわりとJホラーっぽいやつでした。美術がとても凝っていて良かったです。          


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索