忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山松ゆうきち先生の『インドへ馬鹿がやってきた』を読みました。56歳の山松先生が右も左もわからぬインドの地で日本の漫画を出版しようと、たった1人で奮闘する様を記したエッセイ漫画。山松先生がインドに着いた途端、インド人たちに恐ろしい勢いでぼったくられていくので、読んでいて胃がキリキリしてきます……。インドに紹介する日本の漫画ってのがドラえもんでもドラゴンボールでもなく、平田弘史先生の『血だるま剣法』っていうところが素敵すぎ。ただでさえカオスな国インドで、『血だるま〜』編集の傍ら、セロテープカッターを手作りして売ったり、子供とビー玉で真剣勝負したり……なんかもう、いろいろすごいんですよ。とにかくお勧めです。
 先生、なんと次は日本のうどんをインドに広めようと計画中だとか……うわあ、絶対食べに行きます!!

 実は山松先生がインドに滞在していたのと丁度同じ頃(数年前)に、私もデリー辺りをうろうろしていたもので、勝手に親近感をもっております……だからどうしたって感じなんですけどね。

インドへ馬鹿がやって来たインドへ馬鹿がやって来た
山松 ゆうきち
PR
謝肉祭
天才幼女画家の苦悩と挫折を描きました(ウソです)。

は、墓場鬼太郎がとうとう終わってしまった……! 毎週アニメを楽しみに生活するなんて子供の頃以来だったので、とてもさみしいです。DVD買うべきか、ただいま悩み中。

 そうそう、ホラーM用の作品がようやく完成しました。特に問題なければ次号に載ると思います。どうぞよろしくおねがいします。
 実はまた眼鏡くんが登場するんですけど、別に眼鏡男子が大好物というわけでは……。眼鏡かけさせるだけで簡単にキャラ立ちするので、ついつい……。しかし、眼鏡=インテリ・真面目ってのはわかるんですが、眼鏡=駄目男っていう一般イメージはいつ頃からあるんでしょうね。やっぱドラえもん? 丸出だめ夫? のび太の視力が落ちる理由が、あの生活態度(昼寝ばっかり)からは見つからないんですが。
 仕事中、なんか急にモーレツに苺が食べたくなってしまい、近所のスーパーにダッシュで買いに行きました。ここ数年の私は食にあまり興味がなく、特定の食べ物を急に食べたくなることなんて滅多になかったので、そんな自分が新鮮でした。しかも苺とか別に好物でもなんでもないし不思議。
 苺買って抱えて帰る時って、お花を買って帰る時と気分が似ている気がしました。気をつけて大事に持って帰らないといけない感じとか。なんかこう……かわいいお姫さまをだっこして歩いてるみたいな誇らしげな感じ? まあ、味は普通でした。あんなに食べたかったのに、別に感動とか無かったです。なんだったんだろ。
 たまたまテレビをつけたらHEY!HEY!HEY!にperfumeが出てた! 最近はこの三人を観ているだけで幸せな気持ちになれます。ああ〜かわいいよ〜!! そのうち美容院で勢いあまって「のっちみたいにして下さい!」とか口走ってしまいそう。

 今日は確定申告してきました。あと、ギャグの担当がアニメ「墓場鬼太郎」のポストカードらしき物をくれた。かわいい……。両面テープで自分の部屋の壁に貼りました。近頃は墓場〜を楽しみに生きているようなものです。もうすぐ終わるのさみしいなあ。
 なんか、あんまり更新してなくてすみません。近頃はホラー漫画のペン入れしつつ、カット仕事や4コマのネームを転がしたりしております。カットの仕事は急に大量に来たりすることがあってビビるんですけど、正直言って漫画描くより数倍オイシイ仕事だったりします。うわー、そういえば確定申告もしなくちゃいけないな。

 今日は暖かいですね。いろいろ生活用品(洗剤とかゴミ袋とか)が足りなくなってきたので、外に買い物に出ました。太陽光に当たるの久しぶりすぎる。で、どうやら出た途端にカゼ菌もらったみたいで、帰宅する頃にはすっかり熱っぽくなってしまいました。我ながら虚弱すぎ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索