忍者ブログ
ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタを求めてひたすら徘徊。久々に井の頭公園近辺を歩きました。紅葉が大変美しかったです。動物園で大量のモルモットや象や猿の親子を眺めて和みまくりました……ホラー漫画を考えなきゃいけないのに和んでる場合じゃないんですけどね。横で女子高生二人組がジャニタレの話題で盛り上がっていて、やっぱジャニーズって女子高生にすごい人気なんだなあ〜って薄ぼんやり考えていたら、途中から「ところであたし品庄の品川がすっごい好きなんだけど」「わかるわかる〜! やっぱ品川かっこいいよね〜」みたいな会話になってて、めちゃくちゃ意外でした。
PR
 身内に不幸がありました関係で明日から3〜4日ばかり不在にいたします。この間いただきましたメール等の返信は4日後以降になります。御迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


 いや〜、明日の朝から急に長崎県の某離島へ行かなきゃならなくて、航空券の手配やらなにやらでバタバタしております。ドラクエどころじゃないなこりゃ。
 離島で身内の通夜・葬式と聞いて、リアル横溝正史の世界を想像してワクワクしてしまう私はたぶん人でなしですね……。
 
 いままでず〜っと我慢していましたが、とうとうアレを購入してしまいました…………任天堂DS。もちろんドラクエのために。今日アマゾン様から届きました。久々にドーンと大きな買い物しちゃったなあ〜ウフフフフとか思っていたのですが、届いたアマゾン箱があまりにも小さくてなんか拍子抜け。いつも漫画や文庫本が送られてくるサイズと同じじゃんよ。まあ、携帯ゲーム機なんだから小さくてあたりまえなんですけど、なぜか勝手にでっかい箱がやって来るのをイメージしていた……。
 「DSは就寝前の1時間だけ!」と堅く決意して購入に至りました。私はゲーム始めるとなかなかやめられない性分というか、簡単に廃人になってしまうタイプなので、今後の人生のためにもこれだけは絶対に守らなければ。ともかく今夜からはひさしぶりのドラクエ4だ〜! あー、早く夜中にならないかなあ〜!
 たまにはお菓子でも作ってみるかと急に思い立ち、バナナのパウンドケーキを焼きました。うーん、女の子らしい! でもなんかすごい堅いドイツのパンみたいなモサモサした食べ物ができた。しかも大量に。パウンドケーキって「しっとりふんわり」してるイメージなんですけど……。まあ、顎を鍛えるのにはいい感じです。
 近所の喫茶店でギャグ担当に原稿受け渡しだったんですが、なぜか15分も遅刻してしまう。うわあああん、すいません!!!
 その後適当に街をうろうろ。ふらっと入った本屋で廃工場の写真集をなんとなく買ってしまう。資料になりそうだなあと思いまして……いや、使う予定とか全く無いんですけどね。つーか、4000円もしたぞコレ。衝動買いは500円まで!って決めておいた方がいいかしら。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索