忍者ブログ
ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 みなさん、もう歳末ですね。メリー・クリスマスです。近所の寺で幼女二人組が「クリスマスには〜♪サンタのおじさんが〜お土産持ってくる〜♪お土産じゃないよプレゼントだよ〜♪ ……うふふ、良い歌出来ちゃった」って自作のクリスマスソングを歌いながら歩いておりました。あと、雑貨屋で中学生くらいの男の子が「プレゼント交換会で……予算1000円で、男子と女子のどちらに当たっても喜ばれそうなものを……」とお店の人に手伝ってもらいつつ贈り物を選んでいる姿がとても可愛かったです。ああ、みんなで輪になって歌いながらプレゼント交換とかする子供時代のクリスマス、いいなあ、最高だったなあ。あの頃に戻りたいなあ。今なんて酒飲んで鶏肉食べるだけだもんな……。別にそんなこと普段でもよくやってるし。
PR
 今日は美容院に行ってカット&カラーやってもらいました。ずっと明るかった髪の色をひさびさに黒にしました。厳密に言うと黒に限りなく近いブラウン。本当は真っ黒にしたかったんですが、美容師に遠回しに「お化けみたいになるからやめとけ」と言われまして……。たしかに、顔が青白不健康なので、髪が真っ黒ボブヘア−だとお化けっぽくなるかもなと思い、言う事を聞いた次第です。そして美容師のいうことはやはり正しかった。つーか、ダークブラウンでも十分座敷童子チック……。いますぐお化け屋敷でアルバイトができそうです。
 実家から荷物が届きました。中身は米や野菜、お菓子などの食料品。ありがたいことです。しかし、その中に、何故か1冊だけ漫画の本が入ってたのです。萩尾望都先生の今年の新刊『山へ行く』。大変すばらしく面白かったのですが、同時に「お母さんは祥子にこういう漫画を描けるようになってほしいわ〜」という、無言のメッセージをビシビシ感じました。母さん、それはいくらなんでもハードルが高すぎるよ……。あと10回くらい生まれ変わったとしても無理だよ……。
 12月6日発売の『ミステリーボニータ』1月号(秋田書店)にギャグ漫画「メルヘン少女サチコ」が掲載されております。あと今月16日発売の『プチプリンセス』2月号(秋田書店)に4コマ「恋愛二等兵サチコ」掲載予定です。よろしくお願いいたします。

 ここ数日は読書したりイラスト描いて遊んだり、随分のんびりしてしまいました。どうもインドから帰って以来、怠け癖が……。そろそろ本気出さないと色々まずいので頑張ります。
 
 
『TRASH-UP!!』という同人誌に「たけのこ姉妹シリーズ番外編・殺しの落胤」という漫画を8pほど書かせていただきました。久々のたけのこ姉妹……と言いつつ、おっさんが主人公だったりしますが、どうぞよろしくお願いいたします。発売は12月末予定だそうです。

 私の漫画はともかくですね、東西のホラー映画関係記事や日本のミイラ、川島のりかずの世界などなど、とにかく面白そうなコンテンツがいっぱいの雑誌なんでぜひどうぞ!

[:ケーキ:]詳しくはこちら↓
『TRASH UP!! 編集日記』


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索