忍者ブログ
ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ最近はギャグ漫画を数カ月分まとめてがっつり作画中です。いつもそんな感じでまとめ描きするんですけど、そのマンガ不定期掲載なので、ずいぶん昔に描いたものが忘れた頃に載ったりするんですよ。なので掲載誌を見て「あれ、私こんなの描いたっけ?」みたいな、まるで他人が描いたものを見るような気分になることがよくあります。今月ボニータに載ってたやつも、たしか半年以上前に描いたもののような気がする……。 

 アマゾンでブックスタンドを購入。本を開いたまま立てておけるやつです。大きい判型や分厚い本にも対応できるので、資料を見ながらお絵書きするのに大変便利で場所いらず! これは久々に良いものを手に入れてしまった……! それにしても、近頃はアマゾン様から荷物が届くのを待つくらいしか楽しみな事がありません。なんか趣味でも見つけた方が良いかしら。
PR
 何年か前に親知らずを抜いて以来、顔が若干長くなったせいもあるかもしれませんが……最近ドランクドラゴンの痩せてる青白眼鏡のほうに似てきた気がします。女でそれはちょっとまずいよね……。
 珍しく早起きしたので、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」を観てみました。初めてみましたが、ほのぼのしていて和めました。鬼太郎に自転車を買ってやるために妖怪の町でバイトする目玉親父って……つーか、なんで他の妖怪もみんな働いてるんだ? たしかお化けって勉強も仕事もしなくていいはずじゃなかったかしら。しかし新アニメ鬼太郎めちゃくちゃ可愛いですね〜。まあ、これはこれでアリかと……。
 でも、私の中では鬼太郎っていうと、もらいタバコをふかしたり、人にコーヒーやケーキをたかったり、盗み食いしたりする不良なイメージなんですよね。目玉親父の命令にも「父さん、ぼかあ嫌ですよ」と面倒臭そうに答える感じの。私は子供の頃からずっとこの枯れた不良少年のトリコなんですよ。カッコ良すぎです。
 明日7月7日発売の『ホラーM』8月号(ぶんか社)に40P読切「しあわせな悪夢」が掲載されております。どうぞよろしくお願いいたします。40Pも与えて下さった編集部に感謝するとともに、やはり新人程度のキャリアしかない未熟な私に長編なんて早かったかも……と反省点ばかりが目につきます。絵も気に入らない部分が多く、もっともっと修行をしなければなあ、と改めて思いました。皆さんどうか見捨てないでくださいね……。話に出てくる家庭教師の桜井先生が、途中からどうしてもジャガー横田の旦那さんに見えてきてしまい、払拭するのに苦労しました。家庭教師って、実は私も大学生の頃にやってたんですけど、ある教え子(中三受験生)に「私、高校行かないで声優目指す事にしました。だからもう来なくていいです。先生ごめんね」って言われて呆然とした思い出があります。まあ、いわゆる腐女子で……、よく私に漫画を貸してくれる良い子だったんですけどね。今どうしてるかなあ。
 あと、同日発売の『ミステリーボニータ』8月号(秋田書店)にギャグ「メルヘン少女サチコ」4Pも載ります。そちらもよろしくですが……ああもう遠い国へ旅に出てしまいたい気分です。
 ギャグの担当とネームの打ち合わせ。京橋の千疋屋でトロピカルパフェをごちそうになりました〜。久しぶりに美味しい果物をたっぷり堪能。あ〜、しあわせ〜〜〜! その後、私が神と崇める諸星大二郎先生原作の映画『壁男』の試写会にも連れてってもらいました。本格Jホラーなのかと思いきや、お洒落業界で働く男女が織り成す恋愛映画だったのでびっくりしました。
 それはそうと、行く時乗ってた銀座線で、向いの席に座っていたオタク風の若い男性(おとうさんが休日にはいてそうなブカブカの柔らかそうなウエストゴムのジーンズに、量販店で一足千円くらいで売ってそうな安っぽい黒の運動靴、かなり大きめサイズの縦縞シャツ、そして黒髪長髪といういでたち)の顔が……あまりにもオーランド・ブルームにそっくりの美形で思わずガン見してしまいました。日本にお忍びでやってきたオーリーが変装してるのかと思ったくらいです。いや、日本人なんですけどね。オタク趣味に没頭するあまり自分の魅力に気付いていないだけなのか、それとも美しい顔のせいで何かひどい目にあって、敢えてそういう格好をしているのか、とかチラチラ見ながらいろいろと妄想してしまいました。打ち合わせがなかったら、たぶん後つけてたと思う。
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索