忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅ればせながら『シン・シティ』観てきました! 殺し屋と娼婦しか出てこない映画です。あー面白かった。今のところ今年のベストかも(って言うほどたくさんは観てないんですけど)……。物語の演出や構図がとっても漫画チックで参考になりました。どれがミッキー・ロークだったのか最後まで気がつかなかった! イライジャ・ウッドは「フロド様」から、今回いきなり「魔太郎」……イメチェンしすぎですよね。真っ白メガネに痺れました。全体的に濃すぎて、途中でトイレにいく暇がありませんでした!
PR
 ティム・バートン監督作『チャーリーとチョコレート工場』の試写会に行って来ました。世界で最も有名な謎のチョコレート工場を、5人の子供が見学するという物語なんですが、とにかく観どころは工場で働く小人! 小人が歌う! 踊る! コスプレする! 小人映画最高!! 工場を見学していた子供がパンパンにふくらんだり、うすっぺらにされたり、悲惨な末路をたどるのもショッキングでよかったです。ジョニー・デップは白塗り&変なサングラスでマイケルにそっくり! 全体的に見世物小屋度が高くて面白かった!!! 

 
 ジョージ・A・ロメロ監督の最新作『ランド・オブ・ザ・デッド』を観てきました。後ろの席に高校生仲良し男子グループがいて、「このあいだ行った映画館で、隣の席の女と素肌が触れ合っちゃって大興奮」とか、「俺が散髪したときのキメ顔みる?」とか、アホアホな会話をしてて思わず聞き耳たててしまいました。
 で、映画の感想なんですけども、うーん……。主人公の影があまりにも薄すぎ? 名前も顔ももう思い出せない……。そしてちょっと説教くさい? でも、六本木ヒルズみたいな建物に住んでる金持ちを呪う貧民たち、という設定にはかなり共感できます。どうせなら、あのビルを最後にふっとばしてほしかったなー。あと、ゾンビ頭よすぎじゃないですかね。道具を使ったり、仲間同士でコミュニケーションしたり。好みの問題かもしれませんが、ゾンビはもっとバカ度全開の方がカワイイ気が……ダメですか? ムシャムシャ描写はさすが本家!って感じで、臓物とか盛大にひきずりだしてましたよ。うげー。後ろの高校生たちも思いっ切りビビッてまくりで、「だからホラーって嫌いなんだよー! アニメの方がいいって言ったのにさあー」と叫んでおりました。
 そうそう、映画が始まる前にピージャク監督作『キングコング』の予告編やってましたよ! すっごい面白そう! はやーくみたーい!!
 岡本喜八監督・菅原文太主演の『ダイナマイトどんどん』をビデオ屋で借りてきて観ました。戦後まもない北九州でのヤクザの抗争を描いた映画で、おおまかな内容は『仁義なき戦い』と同じ(つーか出演者もほぼ一緒。九州弁がなぜか広島弁に聞こえてしまう……)なんですが、びっくりするのはその抗争の決着を、どういう訳か野球で付けてしまうというところ! 爆笑! デッドボールや走者妨害(ふくろだたき)はあたりまえ。グローブにメリケンサックやら刃物やらを仕込んだり、バットに鉛を流し込んだりと超物騒。なにかにつけて大乱闘がくりひろげられます。人差し指を詰めたからって理由で魔球を投げてしまう北大路欣也がすごすぎ。 『仁義〜』とまったく同じキャラの金子信雄もイカしてますが、とにかくしびれるのは薄紫色の激派手スーツを華麗に着こなす岸田森……。萌え&燃え! 失神寸前!! キャーーーーー!!! スコアボードに蝉みたいにしがみついたり、動きがヘンで最高です。野蛮人みたいな文太も格好良かった! 
 一緒に『スパイダーマン2』も借りて観たんですが、こちらもすごく面白かったです。『1』よりヒロインが可愛くなったような気がしたんですけど、気のせいかな。『3』はぜひ劇場でみたいと思います。
  
 ウルトラセブンことモロボシ・ダンの人が出てる映画が観たくて、『残虐!狂宴の館』という映画をビデオで観ました。ホリプロとスペインの製作会社が共同製作してるもので、主演はダンではなく、ポール・ナッシー(またかよ!)。いつものように、ずんぐりナッシーが何故か女にモテまくって最後は殺されるみたいな、どこが面白どころか分かりにくい映画です。申し訳程度に日本人を絡ませてありますが、話の核にはまったくかかわってきません。ダンも序盤であっさり殺されちゃうし。しかも、ダンはビン底メガネ&七三分けで、いかにも「外国人が思う日本人」みたいな風貌。セブン時の勇ましさは皆無でした。一見、善人そうに見える一家がカニバリストだったりだとか、あまりにも突拍子もない展開は、色々と心にしみるところがありましたが……。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/10 ハバネロ]
[06/09 うぐいす]
[06/09 ハバネロ]
[06/08 うぐいす]
[06/08 ハバネロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索